サードウエーブブラの比較し、セシールのサードウエーブブラを試してみた

以前、あさイチで取り上げられて話題になったサードウエーブブラ。

遅ればせばがら、(どんだけ遅いねん!!って突っ込みそうになりながら)私もこのサードウエーブブラを体験する機会をいただきました。

サードウエーブブラとは

そもそも、サードウエーブブラってどんなブラなんでしょう?

サードという事だから、この前に二つはあるのでしょう。

ファーストブラ

まずはファーストブラ、それは若かりし頃アンダーバストあたりにワイヤーの入ったブラが流行りました。それは、背中の肉も、脇下の肉も寄せて寄せてブラに詰め込んであげるみたいなブラジャー。

不思議と小さい胸でも、胸の谷間ができるのでちょっと嬉しくなり。

私も愛用しておりました。

が、このブラ。なにせワイヤーが入っているので、お手入れをしっかりしないとワイヤーがゆがんで肉に食い込んだりして痛くなるのが難点でした。

セカンドブラ

そして、セカンドといえば、ノンワイヤーブラでスポーツブラみたいなブラ。

これは、楽ちんで痛くないのが一番のメリットです。

サードブラ

このツースッテップの次にくるのが、サードウエーブブラ。

これは、ファーストブラとセカンドブラが合体した感じのブラです。

ワイヤーがないけど、しっかりと持ち上げてフィット感がセカンドブラみたいな感じ。

二つの良いところが一体になったブラの事です。

さて、このサードウエーブブラいろんなメーカーから出てるのでしょう?

ちょっと、調べてみましたよ。

サードウエーブブラ比較

メーカー 名称 特徴 価格
セシール サードウエーブブラ スキットシートでカップ下から脇を囲むように樹脂シートを内蔵。これ1枚でバストの広がりを押さえてバストをしたから程よく支えます。 2240円
ユニクロ ワイヤレスブラ ワイヤレスブラ3Dホールドが特徴。ユニクロ独自の伸縮カップが極上のフィットで胸のサイズが違っても1サイズでフィットするぴったり隙間なしでしっかりホールドします。 1990円
ワコール SUHADA

(スハダ)

 

小さくてしなやかな樹脂フレーム(マイクロフレーム)がバストをしっかりと持ち上げ、ふくっらデコルテをメイクし、カップサイドは体になじむフラット設計で脇がスッキリ。 6160円
トリンプ WONDER MAKE

(ワンダ×メイク)

柔らかいメッシュ状のワイヤーがカップの内側面でバストを支え、キレイなバストラインを支えます。 ショーツとセット価格の為記載せず。
グンゼ KIREILAB Fitte(キレイラボ フィット) サイドに流れがちなバストラインを一体型のモールドカップがしっかり整えすっきりしたシルエットを作り出します。オーガニックコットン混のやわらかいストレッチ素材を使用しています。 2530円

※価格は2021年11月現在、バーゲンなど変動あり。詳細はHPでご確認ください。

 

セシール サードウエーブブラ

セシールのサードウエーブブラをモニターさせていただきました。

体験させていただくということで、セシールのサードウエーブブラを詳しく調べてみましたよ。

なんと構想4年!カップ下から脇を囲むように樹脂シートを内蔵。この1枚のシートでバストの広がりを押さえて下から程よく胸を支えます。再度のふくらみを削ったカップを設計し、着やせシルエット。レースやはぎのないモールドカップでアウターに響きにくくなってます。バストの広がりを防いでなじんでスッキリフィット。脇の内側のシートがは身肉をフラットに整え、吸汗速乾素材が快適です。

チクチクしやすい洗濯ネームはプリントに。

つけてみた感想は

実は久しぶりなんですよね。ちゃんとしたブラをつけるのって。最近はもっぱらキャミブラ。これが楽ちんで、あんまりバストの形も気にしてなくて。ダメ女になるいけない傾向です(汗)

このサードウエーブブラをモニターさせていただき目覚めさせてもらったことにまず感謝ですよ。本当に。久しぶりなので、ブラのサイズがわからない。以前とは胸の大きさも違うし、体も太ってるし。とアンダーバスト、トップバストを測りました。そしてどのサイズを申し込んだらいいか?HPで探すけどサイズ表を見つけるのに苦労しました。なので、こちらからサイズを確認ください。

さて、実際に1日つけてみました。久しぶりにちゃんとしたブラをつけたのに、まったくいつもと変わらない。いつもと言うのは、キャミブラをつけているのとですよ。それくらいラクチン。笑えたのは、お風呂に入るとき洋服を脱ぐのに、いつものようにシャツと一緒にブラを脱いでしまった事。あ、私ブラつけてたんだ(笑)というくらいですよ。

サードウエーブブラの特徴の胸の形をきれいに見せてくれるのは、冬だとふわっとした服を着ることが多いので、あまりよくわからなかった。春や夏だとわかりやすいのかもしれませんね。

ひとつ気になったのが、つけている時途中でホックが外れていたことがあって。あれ?なんか胸元すーすーするなって思ったらホックが外れていた。今まで自然にホックが外れたっていう経験がないから驚いた。サイズはちゃんとあってるはずなんだけどな~。自然に外れるくらい緩いのかな?って思いました。でも、一度だけだったので久しぶりにつけたのでちゃんとフォックをつけ忘れてたのかも?です。

ブラから遠ざかっていた私も、はまりそうなサードウエーブブラでした。

詳しくはこちらから

セシール サードウエーブブラ
icon

 

セシール-サードウェーブブラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント