DHCリップケアティントを試してみた

唇がカサカサしてくるこの季節。

リップは欠かせません、

このDHCリップケアティントは不思議なリップです。

何が不思議かと言うと、自分だけのピンク色になるそうです。

DHCさんの商品は見た目もかわいいのが、子憎たらしい(笑)

コロンとちっちゃいサイズがいい。

デスクに置いていてもリップってわからないんかも。

自分だけの色になるわけ

リップを見てみると、何と透明なんです。

これが、ピンク色に発色するの?って初めは思いました。

色がつくのは、唇の水分量はpH、体温に反応して、色が変化するんだとか。

唇の水分量や、pH、体温って人それぞれ違いますよね、だから自分だけの色になるというわけ。

pHが高いとレッド系カラーに、低いとオレンジ系カラーになるので楽しい。

手に少し塗ってみました。

薄いピンク色になりました。

今度は子供に協力してもらって、唇に塗ってみました。

ちょっとオレンジっぽい色になりました。

唇の温度によっても色が変わるから、一つのリップでいろいろな色が楽しめる。

お得~!

色落ちしにく

唇の角層まで浸透し色が定着する「ティント」を使用

コーヒーを飲むと、カップに色がついたり、マスクにべったりと唇がついたりするのって嫌ですよね。

ティントタイプは、色落ちや色移りを防いでしっかり発色してくれるから、嬉しい。

子供に塗ってから、1時間くらいしたけどまだしっかりと色づいています。

4種類の潤いう成分

「オリーブスクワラン」「アボカドオイル」「ホホバオイル」「アロエエキス」の保湿成分が入っているので、乾燥や紫外線、加齢によっておこる荒れから唇を守ってくれます。

マスクを利用する機会が多い冬に大活躍しそうです。

DHCリップケア ティント(クリア)(リップカラー)

コメント