まるでこたつに入っているかのような、温かパンツ実感しました

先日、フェリシモさんの裏ボアパンツのお披露目会に行ってきてすっかり私もその魅力に取りつけれてしまいました。

チョー寒がりの私。

裏ボアパンツのお披露目会で、絶対これは買い!絶対に温かいに違いない!と思って購入。

 

 

でも、購入前のサイズ選び迷いました。

 

 

サイズ選び

 

通販でパンツを買う時、いつも悩みます。

それは試着ができない事。

店舗ではパンツを買う時必ず試着をします。

私は、ウエストは細いけれど、お尻と太ももが大きい。

ウエストで合わせると、お尻と太ももが入らない。

お尻と太ももに合わせると、ウエストがぶかぶか

この折り合いを考えてパンツを買います。

 

 

でも、通販だと試着ができない。

もちろん、返品交換はできますけれど、やっぱり時間もかかるし、返品送料もかかるので嫌ですよね。

 

それで、私が発見した。いや、みんなそうしてるけど私が最近気づいただけかもしれない。

それは、以前購入したパンツのサイズと同じものにする。ということ。

それが、違う通販会社の物でも大抵は大きさは同じ。誤差の範囲と思ってます。

 

私は以前通販で、67-93サイズの股下72のパンツを購入していました。

だから、裏ボアパンツもこれに合うサイズの「9」にしようと思いました。

でも、先日のお披露目会で裏ボアパンツを履いていたスタッフの方は、「一つサイズを大きいものにした」と話していたことを思い出し私も一つ大きいサイズ、「10」にしました。

やっぱり中に毛?がある分大きめの方がいいのかなぁ~(笑)

 

股下72はちょっと不安で、もう少し長い方がいいなぁ~と思ったのですが、その一つ長いサイズだと77になっちゃう。

77は私の足では、ちょっと長いなぁ~と思って72にしました。

どうして、72が不安だというと、以前中ボアがあるパンツを購入したときに洗濯のたびに縮んでしまったので履くとかなり丈が短くなりました。だから長いめがいいと思ったのです。

縮まないことを祈ります。(笑)

 

 

 

商品が届きました

 

フェリシモさんで商品が届くと段ボール箱が楽しみなんですよね~

かなりシックな箱になってました。

 

箱の大きさは、新聞紙を半分に折った大きさの段ボールで届きました。

 

 

そして、エアークッションがかわいい

 

細かいところもかわいいのがフェリシモですよね。

 

一日着用してみた

 

裏ボアパンツのお披露目会では、実際に商品を手に取って、履いている人に話を聞いたりしましたが、百聞は一見に如かずじゃないですが、実際に自分で履いてみないと分からないことがあるんだなぁ~と改めて思いました。

 

 

履いて思ったのが、肌に触れている部分は温か~い

それが、脚よりも腰回りが温かい。

そして、脚の部分だと密着している太ももが温かい。

逆を言うと密着していない部分、ひざ下はそんなに温かくは感じません。

ロングソックスを履くとチョー温かくなるのかもしれませんが。

 

そして、ちょとモコモコとした感じがあります。

私の足が太いからかもしれませんが、歩くと擦れる音がちょっとします。

サイズを一つ大きめに買ったからかもしれませんが、スキニーパンツではないので密着度はそんなにありません。

でも、座った後に膝部分がぽっことでたりすることはありません。

 

トータルして、買った満足度は大でした!!

それは、何と言っても温かい~

こたつに入ったまま、外に出ているような感じ

ちょっと、大げさかな(大笑)

でも、それくらい温かい。

下半身を温めると、上半身もポカポカしてくるから不思議。

ますます寒くなってくると、出番が多くなりそうです。

 

フェリシモ リブ イン コンフォート ぬくぬく包まれるしあわせ裏ボアパンツ〈ベージュ〉 

 

 
フェリシモ「コレクション」
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント