春先の首元に、ストールにもなりスヌードにもなる優れもの

ずいぶんと暖かくなってきたけれど、まだ朝晩と冷えますよね。

コートもダウンからスプリングコートに変えましたが、それでも寒い。

そんな時は、首元になにか巻くだけで暖かくなりますよね。

スカーフもいいけれど、ベルメゾンさんのSOU・SOU わっかストールはうってつけです。

 

 

 

 

SOU・SOUって何?

 

京都発の人気ブランドです。

SOU・SOUのテキスタイルデザインを生み出しているデザイナーの脇坂氏は「日本人としての醤油・味噌豆腐の様なものをSOU・SOUのテキスタイルデザインの世界でも作りたいと思っています。日本人がふつうに毎日のように食べているもの。特別なものではないけれどおいしいし飽きないもの。日本人が本当に必要としているものをつくっていきたいと思います。日本には昔から魅力的な模様がたくさんあります。着物の世界だけ考えても模様の宝庫です。この日本人が持っている素晴らしい感性を今に生かしていきたいと思っています。もちろん、昔の模様をひげではなくこの時代にしか生まれてこない模様を作っていきたいと思っています」と言っています。

 

 

だから、SOU・SOUのデザインは新しいのだけれどどこか懐かしい感じがするデザインに仕上がっています。

 

 

 

2WAYストール

 

ストールが2WAYってどうするの?と思ったら、なんてことはなかった

ストールが輪っかになっているんです。

 

 

ストールとして結んでいるときは

 

 

首からぶら下げて軽く結んだだけ

 

それを外して、

 

 

わっかに手をとおして、くしゅくしゅっとしてみると

 

 

 

そのまま首からかぶります

 

 

スヌードって冬って感じがしていましたが、

こんな風にふんわりとスカーフがスヌードになると簡単に首元に巻けて(巻いてないんですけどね)便利!

 

柄が二色合わさっているので、巻き方によって雰囲気も変わります。

 

 

ピンク色と、緑色の色違いが合わさってます。

 

 

前で結んでみると

 

 

ね、着こなしに幅が広がりそうですね。

 

 

春先ストールの利点

 

先にも述べましたが、春先はまだまだ冷えて寒いそんな時にストールを使うのもいいですが、夏になっても使う機会があると思います。

 

首元は歳を重ねるごとに、とっても気になります。

その首元の日焼け防止はやっぱりストール

麻55%、綿45%でガーゼのように薄くて軽い素材になっています。

風通しがよいので夏でも使えそうですよ。

 

それと、夏は意外と冷えます。

電車の中などのクーラー対策にも便利そうです。

 

SOU・SOUわっかストールはベルメゾンのマンスリークラブ(monthly club)で毎月届くという購入の仕方もありますし、単品での購入もあります。

マンスリークラブと単品との色柄が違うので自分と相談して決めてください。

 

私は、単品購入にしようかなって思ってます。

 

単品はこちらから==>>SOU・SOU わっかストール

 

マンスリークラブはこちらから==>>SOU・SOU わっかストール2(MC)
ベルメゾンネット
 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント