足の指にリングをはめるだけで、重心バランスを整えることができる?!

イベントで、DHCさんのボディバランスリングをいただきました。

 

バランスリングってなんぞや?

 

ボディバランスリングはこんなもの

 

IMG_1966

 

触った感じはくにゃくにゃって感じです。

 

グミみたいな感触ですよ。

 

ジェル素材で作られているそうです。

 

ボディバランスリングって何?

 

 

そもそも、ボディバランスってどういうこと?

 

体のバランスが悪いとどこが悪くなるの?
姿勢が歪んでボディラインが垂れてくる、血行が悪くなる、代謝が低下し脂肪がつきやすくなるそうです。

 

すべて私に当てはまるから困っちゃいます。

 

これを解消してくれるのがボディバランスリング!

 

IMG_1965

 

ボディバランスリングを装着することによって足指が開いて、親指の本来の場所にもどります。

親指が本来の場所に戻ることによって、体の重心のバランスが安定するわけです。

 

 

親指が開いて体の重心が安定し、指の重なりや圧迫することを和らげることができます。

 

なるほど、足の親指を広げると体重が足の裏に全体にかかるということですね。

 

 

装着してみた

 

グミみたいに柔らかいから、足の指に簡単に装着できます。

 

装着するのは、親指ではなく人差し指に装着します。

 

IMG_1979

 

なるほど、親指と人差し指の間が空くようになります。

 

足を前に出してみると

 

IMG_1984

 

前に重心をかけてもこの通り、親指と人差し指はリングがあるのでくっつくことはありません。

 

リングがない方は

 

IMG_1987

 

親指が人差し指の方に近寄りますね。

 

リングを装着しているほうが、親指と人差し指と開くということがわかりました。

 

さて、このリングを装着して歩くときはどうなんでしょうね?

 

実際に職場に装着して、サンダルを履いてみましたよ。

 

リングがジェル状なので、どんな形にもフィットしてくれます。

 

IMG_1989

 

違和感なく装着し歩くこともできます。

 

ただ、会社に着くときには、片方だけリングが顔を出しています。

 

私の場合左足は親指と人差し指とはくっついていないのかもしれません。

 

右の方はずれもせず、しっかりと装着されたままです。

 

 

感想

 

ボディバランスリングは1個で販売されています。

 

片方のみの装着でOKなんだそうですが、片方だけするのはなんだか変な感じがすると思っていました。

 

でも、実際装着して片方のリングがずれてくるところを見ると、片方だけの装着でもいいのかもしれないと思いました。

 

装着してすぐはバランスが良くなったとか、歩きやすくなったとかぶっちゃけわかりませんでした。

 

でも、同じサンダルを次の日リングを装着せずに1日履いていたら足が疲れました。

 

前日は疲れなかったのにと思うと、やっぱりボディバランスリングを装着すると足が疲れないのかと思いました。

ボディバランスリング

片足1個の販売なのでご注意ください。

1個税抜き890円です。

 

カラーが11色もあるので、ラッキーカラーで選ぶのもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント