下町の隠れ家みたいなレストラン

夏休み、子供たちがキャンプに出掛けて久しぶりに独身になったみたい。

 

子供が家にいないと、静かだし、広いし、なにより身体が軽いのはなんで?(笑)

 

時間もゆっくりとながれる~

 

私が、時間に追われているだけかもしれないけれど。

 

夜は久しぶりに友達とゆっくりとした時間を過ごしました。

 

友達が紹介してくれたお店はこちら

 

IMG_0495

 

和食ビストロ 寛(HIRO)

 

 

北千住の駅から歩いて数分というところ。

 

本当にここがお店?っていう路地にあるので探すのは苦労するかも?

 

私一人だと、たどり着かないかもしれない(汗)

 

 

まずは

 

飲み物は?

 

「まずは、ビール」の私ですが、友達がいつも頼むというサングリアをいただきました。

 

IMG_0496

 

サングリアの赤をいただきました。

 

あま~い、女子が好きそうな味。

 

このタンブラーに入っているので、コップ2杯くらいはいただけます。

 

赤があるということは、白もありますよ。

 

さて、飲み物をいただいたら食べ物を注文しましょう

 

 

おすすめ料理

 

まずは、季節の刺身盛り

 

IMG_0504

 

金目鯛のあぶり、鯛、イワシのお刺身

 

金目鯛は、甘くておいしい~

 

 

そして、友達が大好きだという「自家製レバーペーストバスケット添え」

 

IMG_0505

 

友達はレバーが好きで、このレバーペーストは持ち帰りするほど大好物なんですって。

 

なるほど~、臭みはなくて本当においしい

 

ガーリックバケットにつけて食べるとより一層、おいしい。

 

そして、「ハニークリームチーズクラッカー」

IMG_0506

 

友達に「熱いから気を付けて」と言われました。

 

クリームチーズをにはちみつと、黒コショウを入れてクラッカーを付けていただきます。

 

何とも不思議な味。

 

ピリッとした黒コショウが甘さを際立てます。

 

「牛たたき」

IMG_0507

 

普通のおいしい牛肉のたたきです。

 

なんか、野菜が食べたいね~っていうことで「真空菜炒め」

 

初めて、真空菜をいただきましたが豆苗に似た感じかな?

 

でも、触感が楽しめる

 

ニンニクと、鷹の爪で炒めて塩コショウしただけなのね

 

IMG_0508

 

最後にもう一品、なんだかから揚げが食べたくて「地鶏のフライドチキン」

 

しっかりと鶏肉に味がついています。

 

レモン塩とマヨネーズが添えられています。

 

IMG_0513

 

鶏もも1枚を揚げて切っているので、いつもの鶏から揚げとはちょっと違って感じました。

 

 

私の一押し

 

超濃厚ジャージヨーグルト酒

 

IMG_0511

 

 

こんな白いお酒見たことない

 

それもヨーグルト?

 

「にごり酒、ですか?」って聞いてみたら

 

にごり酒とは違うんですって

 

お味はお酒を飲んでいる感じは全くありません。

 

女子好みの飲みやすいお酒です。

 

これは家飲みしたい!と思いました。

 

常温で置いておくと爆発しちゃうらしい

 

しっかりと冷蔵庫に冷やしておく必要があるんだって

 

ちょっと楽天で調べたら売ってたよ~

 

 

 

 

 

 

 

レストラン寛

東京都足立区千住寿町13-11

 

今回二人で8000円ちょっとぐらいでした。

一人4000円でした。

 

 



 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント