東京おもちゃ―ショー2016行ってきたよ

昨日、東京おもちゃ―ショー2016に行ってきました。

 

木曜日、金曜日は商談見本市ですが、土曜日と日曜日が一般公開しています。

 

子どもが小さい時に、何度か行ったことがありましたがちびがサッカーの試合でいけませんでしたが久しぶりに行ってきました。

 

子どもが小さいころのことを思い出しました。

 

ヒーローショーは、ちびが小さいとき肩車して見せてあげったけ

 

肩車で膝が笑って、ありえないくらいがんばってた

 

もちろん、ちびはそんなことすっかり忘れていますが(苦笑)

 

IMG_7851

 

おもちゃショーのポイントは

 

9時オープンです。

かなり多い人が行くので、9時前に行ってもすごい人が列をなしています。

 

今回出遅れて、9時40分ごろにビックサイトにつきました。

 

それでも、すぐに入れず列をなして順番に並んで入りました。

 

ステージショーを見たい方は、すでにステージ前に場所をとっています。

 

私のおすすめポイントは、「トミカ」ブースか、「バンダイ」ブースかこの2台ブースは同じ階にはありません。

 

先に、この二つのブースを制覇してから回ることをおすすめします。

 

なぜなら、目玉ブースで必ずすごい行列になるからです。

 

今回はトミカブースから回りましたが、バンダイブースに行くのが遅くなり40分待ちになっていました。

 

でも、バンダイブースを外すことはできません。

 

 

スターウォーズ好きのちびは並んで写真をとりました。

 

IMG_7827

 

 

今年のちびはこれにハマってました。

 

LaQ(ラキュー)というパズルです。

IMG_7863

 

保育園のときに園にあったのにずっと遊んでいました。

 

レゴとはまた違った、楽しみ方があるようです。
知育ブロックとしてのLaQ

 

私の一押しは「はずる」

 

パズルというより、知恵の輪感覚

 

「はずす」と「ぱずる」ではずる

 

どんなものかというと、とってもシンプルでも奥が深い

 

IMG_7937

 

輪っかの中に、星が入っています。

 

これが意外とむずかしい

 

IMG_7935

 

ちびはなかなかできなかった

 

それが、私ひょんなことから外れてびっくり

 

IMG_7943

 

思わず「きゃ!」と声がでちゃいました。

 

IMG_7934

 

このシンプル、ベストみたいなところが私の心をくすぐりました。

 

 

面白いところがいっぱい

 

おもちゃショーではその場で商品をせてもらえます。

 

手品は、やって見せてもらえるのでおもしろかった。

 

おーこんな風になってるんだ~と、私も驚きました。

 

 

IMG_7835

 

私も、トランスフォーマーに大はしゃぎ(笑)

 

子どもより「欲しい!」モードはいちゃいました。

 

IMG_7829

 

 

ちびは、スターウォーズに夢中

 

 

IMG_7839

 

 

これは、段ボールで作った武者

 

IMG_7887

 

 

仙台大学の方がボートの漕ぎ方を教えてもらいました。

 

脳みそ筋肉でできているちびは、体が動かすのが大好きです。

 

 

IMG_7923

 

クレヨンしんちゃんとも写真を撮ってもらいました!

 

 

IMG_7948

 

 

3時過ぎまで昼食もとらずに遊んでいました。

 

以前はご飯を食べるところがなかったけど、フードパークがあったので3時に昼食をとりそのまま帰宅。

 

はぁ~疲れた

 

でも、子供が楽しんでいる姿を見るとがんばれますよね。

 

また来年もスケジュール次第ではいけるかな

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント