頭皮ケアシャンプーとコンディショナーを使ってみた

2015年モンドセレクション金賞を受賞した、マイナチュレシャンプーとマイナチュレコンディショナーをモニターさせていただきました。

 

IMG_4273

 

 

頭皮チェック

 

まずは頭皮をチェックしてみました。

 

頭皮チェッカーが同封されています。

 

頭の頭皮はベタベタ?それとも、カサカサ?なのか

 

私も試してみました。

生え際に数秒間、チェッカーを押し当てます。

IMG_2166

 

私の頭皮は

 

IMG_2173

 

こんな感じ、どうなんでしょうか?

 

IMG_2175

 

普通みたいです。

 

頭皮脂量はいい状態みたいです。

 

ちょっと、ホッとしました。

 

マイナチュレシャンプー

 

IMG_4277

 

 

 

 

マイナチュレシャンプーは、頭皮環境や育毛をサポートするアミノ酸系・天然植物由来の計29もの各種成分をたっぷり配合されています。

頭皮・毛髪保護、抗菌・抗酸化、洗浄・角質ケア、保湿・うるおい、フケ・かゆみ・消臭、血行促進・頭皮ケア、毛髪補修・ハリ・ツヤ・弾力の働きがあるシャンプー

これだけの働きが期待できるシャンプーです。

 

頭皮に優しい無添加・アミノ酸処方です。

 

マイナチュレシャンプーは弱酸性なので頭皮への刺激が少ないシャンプーです。

 

IMG_4287

 

トロットした感じです。手で泡立ててみました。

 

IMG_4289

 

泡立ちがいいという感じではないですね。

 

実際に頭を洗ってみました。

 

シャンプーをする前に予洗いはしっかりと行います。

 

そして、頭皮を洗うようにシャンプーを使います。

 

 

IMG_4470

 

きめ細かな泡が頭に広がるという感じですね。

 

洗い上がりはさっぱりとした感じです。

 

夏には気持ちいいって感じの洗い上がりです。

 

マイナチュレコンディショナー

 

IMG_4276

 

 

ノンシリコン・無添加なので洗い上がりはすっきりとします。

 

シャンプーは頭皮を洗うのですが、コンディショナーは頭皮につかないように髪の毛につけるのがポイントです。

 

どうして、頭皮につかないようにするかといと、マイナチュレ育毛剤を塗布することを考えて頭皮につかないようにします。

 

洗い上がりは、しっとりというかんじではなく、さっぱりと言った感じです。

 

ドライヤーで乾燥させた後に、育毛剤マイナチュレを塗布しマッサージをしました。

 

IMG_1874

 

マイナチュレのマッサージ方法はこちらをご覧ください。


【関連記事】育毛剤って男性が使うものと思ってましたが、女性用もあるって知ってた?



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント